https://note.mu/kim0021

キムの日記

金融教育と本と日常

diary.仙台ゲストハウス Hostel KIKO の読書会に参加してきました!

 

3月5日に去年オープンした仙台ゲストハウス Hostel KIKO(

https://www.hostelkiko.com/

さんのイベントに参加しました!(^^)!

 

7月の七夕のイベントぶりでしたが、温かい雰囲気は変わらずでした。

 

さて、今回のイベントは「kiko飯×読書会」(多分..笑)!!

 

人間って基本的に自分の好む分野の本しか読まないじゃないですか。

 

でも、「人から勧められた本」って案外自分が興味なくても読んでしまいますよね!

 

私キムは最近ずっとお金の本しか読んでいなかったので、心機一転人に本を勧めてもらうためにイベント参加を決意しました(笑)

 

イベントに参加した感想は。。。

 

 

本当に行って良かったです!

社会人から学生まで様々な年代の方と交流しながら自分の好きな本を語る空間は貴重でした...!

 

特に読んでみたいな~と思ったのは、松本清張さんの本です。

 

ミステリーとかは全く読んでこなかった私ですが、(読んだのはイニシエーションラブくらい)とにかく参加者のプレゼンが凄くて読んでみたくなりました(笑)

 

その方は女性の気持ちをなんでこんなに男の人がうまく書けるのだろう!と言ってました。そこが一番気になります!

 

あと、私は株式投資をしているのですが、インベスターZをいろんな方から勧められました(笑)

 

かなり有名な投資の漫画らしいので、読んでみたいと思います!

 

仙台に来た際はぜひKIKOにお立ち寄りください!

 

イベントたくさんやってます~~

 

 

f:id:tuantuan1924:20190306215416j:image