https://note.mu/kim0021

キムの日記

金融教育と本と日常

diary.そろそろ。。。

 

 

そろそろFP2級の勉強を始めないと5月の試験に間に合わないな~と思いまして、メルカリで教材一式購入しました( ;∀;)

 

正直3級は「全国民が持っておいたほうが良い」と言われるほど、一般的な金融知識だと思います。

 

私は将来的にCFPという、米国の機関(Financial Planning Standards Board Ltd.)が認定する資格まで取りたいです。ここまで行くと、国際的に認められるFPになれるんです!

 

FPの資格の取り方、本当にややこしいのでもっと簡単になればな、と思っています、、、

 

 

買った教材は、資格の大原のものです。教材の中身については、また今度投稿したいと思います。

 

 

頑張ります('◇')ゞ

 

 

f:id:tuantuan1924:20190313225000j:image