https://note.mu/kim0021

キムの日記

金融教育と本と日常

素晴らしい老後の話

 

 

 

今日、あるお祭りのアルバイトで

 

定年後ずっと旅行してるおじいさんに会いました。

 

 

そのおじいさん、8回仕事変えたみたいで

変える度に給料が上がっていたそうです。

 

 

ある地方大手企業の面接では、「8万じゃ働かない。16万だったら良い」と言って、実際16万で働いてたみたいです(笑)

 

 

なんかすごい聞いててワクワクしました。

 

もちろん自信や実力があるからなんだろうけど、

 

 

この年代の方って年功序列なのに、それに抗うってなかなか面白いなあと(笑)

 

 

 

イベントバイトは辛いことも多いけど新たな出会いもたくさんあるから好きです。

 

 

きっと大学のうちだろうから、やれる分だけ取り組みます。

 

 

明日もあるのでこの辺で寝ます(:3_ヽ)_