https://note.mu/kim0021

キムの日記

金融教育と本と日常

diary.熱中症になった話

 

 

昨日、人生で初めて熱中症になりました。

 

 

状態としては、中ぐらいのレベルだったと思います。

 

 

f:id:tuantuan1924:20190603215531g:image

 

家に帰る前から少し倦怠感を感じていて、帰ったときには頭がガンガン痛んでいるような状態でした。

 

 

 

彼氏が仕事から帰ってくるまで意識もなく寝てしまっていました...

 

 

仕事できっと疲れているのに、私のために冷えピタやゼリーを買いに行ってくれて、その間こっそり泣いてしまいました。

 

 

弱っているとき助けてくれる人がいるってこんなに心強いんだなあと改めて気づきました。親も然りですが。

 

 

自分も誰かが弱っているとき、助けてあげられる人になりたいと思った一日でした。

 

 

あと一つ、熱中症は28~30℃ぐらいがむしろなりやすい、というか油断しやすいらしいです。私も実際、28℃でなりました。

 

 

こういった情報や知識が全くないから熱中症になるのかなあと反省しました。

興味がなくても自分ごととして考えるようにするのは大切なんだ、とも学びました。

 

 

 

みなさんもくれぐれも気をつけてください!