https://note.mu/kim0021

キムの日記

金融教育と本と日常

東京女子図鑑と私

 

 

ここ3日間ぐらいで一気に見た「東京女子図鑑」。

 

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

上京就活中の私にとって響きまくりでした。

 

 

主人公の綾との境遇が一緒すぎて(秋田出身とか)

 

 

人から尊敬される人になりたいみたいなとことか

 

 

とにかく強欲なとことか・・・笑

 

 

多分根本的なメッセージは

 

 

東京でいくら頑張っても元々(代々)東京出身者には勝てないよ

 

 

ってことだと思います。

 

 

 

現実は厳しいですね。

 

 

だから、ゴールをどこに設定するのかが大事なんじゃないかなって感じました。

 

 

まず、敵を東京出身の人にしない、とか。

 

 

 

でもやっぱり私はキャリアも結婚も子育ても捨てたくない(強欲)。

 

 

2020年もゆるゆる更新していきますのでよろしくお願いします^^