https://note.mu/kim0021

キムの日記

金融教育と本と日常

ADHDの人生

 

 

就活も本格化してきてずっと悩みのタネだった「自分はADHDなんじゃないか」という疑問を解消しに精神科に行ってきました。

 

 

そしたら案の定、可能性が高いとのことでした。

 

 

それからADHDについての本やユーチューブを見て、

 

 

週4で勤務できて、社内政治を必要としない、残業のない会社に入ろうと決意しました。

 

 

 

どれも難易度めっちゃ高いなあと思うのですが、私に合う会社は上記のとこぐらいしかないんじゃないかなあと思った次第です。

 

 

まず週4で残業なしというのは、発達障害あるあるらしいのですが疲れやすいから、です。

 

 

私はアルバイトのときでさえ頑張りすぎると熱を出します。

 

 

これが週5だったら・・・?

 

 

過労死してしまいます><

 

 

 

残業なし、これも欲しい条件です。

 

 

なぜならADHDは集中力がないというか注意散漫だからです。

 

 

私はそれよりもこだわりが強いので、どうしても定時で帰りたいのです。

 

 

 

 

将来的に、発達障害者向けの人材会社とかたてたいなとか思います。

 

 

就活頑張ろう・・・